【気になるCDリスト】2013年7月

  • 2013/07/09(火) 00:00:00

BATTLE BEAST
BATTLE BEAST「BATTLE BEAST」(2013)7月24日発売予定
今月のマストアイテムはこちら。デビュー作で圧倒的な存在感を放っていたNitte Valo姐さん(Vo)が脱退してどうなるかと思っていましたが、Black NinjaPVを見る限り後任のNoora Louhimo嬢もこのバンドに合ったシンガーのようで安心しました。

NOVUM INITIUM
MASTERPLAN「NOVUM INITIUM」(2013)7月24日発売予定
バンドに復帰したものの再脱退したJorn Lande(Vo)の後任に渡り鳥系シンガーのニューフェイスRick Altzi(Vo/AT VANCE、THUNDERSTONE)を迎えただけでなく、リズム隊も交代した新生MASTERPLANのアルバム。現時点で購入決定というわけではありませんが聴けばそれなりに楽しめるのではないかと思っています。

【気になるCDリスト】
ART OF GRADATION「CONCENTRATION」(2013)

BATTLE BEAST「BATTLE BEAST」(2013)7月24日発売予定
Black NinjaのPV


BLACK VEIL BRIDES「WRETCHED & DIVINE :STORY OF THE WILD ONES」(2013)NEW

CHILDREN OF BODOM「HALO OF BLOOD」(2013)

DARK MOOR「ARS MUSICA」(2013)

DGM「MOMENTUM」(2013)

DREAM THEATER「DREAM THEATER」(2013)9月18日発売予定

GACHARIC SPIN「DELICIOUS」(2013)

GALNERYUS「THE IRONHEARTED FLAG VOL.1:REGENERATION SIDE」(2013)

GALNERYUS「THE IRONHEARTED FLAG VOL.2:REFORMATION SIDE」(2013)NEW9月4日発売予定

GLORYHAMMER「TALES FROM THE KINGDOM OF FIFE」(2013)

GYZE「FASCINATING VIOLENCE」(2013)NEW

HAREM SCAREM「MOOD SWINGS Ⅱ」(2013)8月21日発売予定

HIBRIA「SILENT REVENGE」(2013)

KALMAH「SEVENTH SWAMPHONY」(2013)

LIGHTNING「RAISE THE SUN」(2013)8月7日発売予定

LORDI「TO BEAST OR NOT TO BEAST」(2013)

MASTERPLAN「NOVUM INITIUM」(2013)7月24日発売予定
Keep Your Dream AliveのPV

 
ORPHANED LAND「ALL IS ONE」(2013)

OUTRAGE「OUTRAGED」(2013)

THE POODLES「TOUR DE FORCE」(2013)

SEDUCE THE HEAVEN「FIELD OF DREAMS」(2013)

SERENITY「WAR OF AGES」(2013)

SHAKRA 「POWERPLAY」(2013)(輸入盤)

SILENT FORCE「THE LAST STAND」(2013)10月23日発売予定

SPIRITUAL BEGGARS「EARTH BLUES」(2013)

THOUSAND EYES「BLOODY EMPIRE」(2013)

摩天楼オペラ「喝采と激情のグロリア」(2013)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

西瓜さん

こんばんは。お勧めアルバム情報ありがとうございます。
BONFIREは名前を知っているだけでちゃんと聞いたことはありませんでしたが、この曲はなんだか懐かしい感じがしますね。
FINAL FRONTIERは何枚かアルバムを持っていますが、この曲が入ってる作品は持ってなかったと思います。安心クオリティのメロハーですね。
TNTの中で一番好きなのがこの曲です。冒頭のギターメロディで勝負ありですね。文句なしの名曲だと思います。TNTはベスト盤「TILL NEXT TIME」までしか聴いてなかったりするのですが(苦笑)。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/07/27(土) 23:10:24
  • [編集]

最近いいCD見つけましたよ
ボンファイアー
ファイナルフロンティア
TNT

http://www.youtube.com/watch?v=i0IiXrTRlMA

http://www.youtube.com/watch?v=Z9jyqkYGcbQ

http://www.youtube.com/watch?v=yJRH-jX_9xw

知ってたら御節介ごめんなさい
TNT辺りは知ってると思いますが個人的に衝撃的だったので

  • 投稿者: 西瓜
  • 2013/07/25(木) 17:14:41
  • [編集]

☆全日本HR/HM普及協会☆さん

こんばんは。SEDUCE THE HEAVENは今年の初め頃から気になりつつまだ買えていない1枚です。年内に購入できるかどうかは微妙ですがYOUTUBE上でいくつかの音源をチェックする限り好感触だったのでいつか聴きたいアルバムですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/07/11(木) 21:25:58
  • [編集]

あれっ? Seduce the Heaven が入ってますね!

私、先日、これ買ったのですが、・・・かなり気に入ったんで、近々、自分のブログでも取り上げる所存Death†

  • 投稿者: ☆全日本HR/HM普及協会☆
  • 2013/07/10(水) 21:45:36
  • [編集]

朔かすみさん

はじめまして。記事にするアルバムはオリジナル作を優先していてその後にライブ盤、企画盤を取り上げるというスタンスなので「A CHANGE OF SEASONS」は後回しになってますね。あとDREAM THEATERのライブ盤は2枚組以上のものが多いので、敷居が高く感じられるというのもあります。
GALNERYUS、SABER TIGER、KAMELOTの最新作の記事がない理由は聴き込んで記事にするという作業が追い付いてないだけで特にこだわりはありません(苦笑)。いつか記事にするつもりではいるので、気長にお待ちいただければと思います。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/07/10(水) 21:23:11
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。Battle Beastの曲名センスは愛すべきメタル馬鹿という感じで結構好きです。
Five Finger Death Punchは僕も「モダンなアメリカのバンド」ぐらいの認識ですね。ロブが参加した曲を一度チェックしてみます。
JUPITERってVersaillesの元メンバーが結成したバンドなんですね。JUPITERがどんな音を出すのか気になりますが、その前にVersaillesのラストアルバムもチェックしなくては(苦笑)

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/07/10(水) 21:21:48
  • [編集]

テンちゃんさん

BATTLE BEASTはこれぞ王道のメタルでありつつ、適度な哀愁とキャッチーさを兼ね備えている辺りがツボでした。YNGWIE、HELLOWEENからメタルに入門したせいか、個人的にメタルど真ん中のサウンドはあまり得意ではないので…。女性ボーカルのメタルが最近注目されているので、この波に乗ってブレイクしてくれたら嬉しいです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/07/10(水) 21:20:38
  • [編集]

初めまして

初めまして朔かすみと申します。感想の記事を読んでいて謎が生まれたんだけどドリームシアターのア・チェンジ~とかライブアルバムはレビューしないの?それとほとんどレビュー支店のに新しい奴だけ書いてないのとかはこだわりですか大阪のガルネリウスとか北海道のサーベルタイガーもそのパターンで書かれてないね 外タレだとキャメロットとか

  • 投稿者: 朔かすみ
  • 2013/07/10(水) 01:15:06
  • [編集]

僕も今月はBattle Beastが予約済みでマストバイですね。PVの曲名のセンスは苦笑いもんですが、曲はかっこいいですね。期待大です!!

Five Finger Death Punchは「モダンなアメリカのバンド」ぐらいの認識でしたが、ラジオでロブが参加した曲を聴いたら、めっちゃかっこよかったです。
後はシングルだから買いませんがVersaillesの元メンバーが結成したJUPITERも気になりますね。ただ、僕のVersaillesのお気に入りの曲ってKamijoが書いてたような・・・まぁ、フルアルバムが出てから考えます。

  • 投稿者: B!13
  • 2013/07/10(水) 00:39:02
  • [編集]

こんばん

いつも有難うございます。

よしよさんマストアルバムのBATTLE BEAST、PV見てみました。
女性版ジューダス(ハルフォード)を感じさせる程の
存在感のあるハイトーン・ヴォイスですね(笑
ギターのリフといい、ハイトーン・ヴォイスといい王道的なヘヴィー・メタルで
なかかな面白いですね!!

それではまた♪

  • 投稿者: テンちゃん
  • 2013/07/09(火) 23:28:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する