【気になるCDリスト】2013年6月

  • 2013/06/09(日) 00:00:00

今月はマストアイテムこそないものの好きなバンドや聴いてみたいアルバムがたくさんありますね。今のところ優先順位が高いのは以下の作品でしょうか。

OUTRAGED.jpg
OUTRAGE「OUTRAGED」(2013)
セルフタイトルを冠した前作「OUTRAGE」(2009)で初めてこのバンドを聴きガツンとやられました。先行PV曲Lostもカッコいいですね。

TOUR DE FORCE
THE POODLES「TOUR DE FORCE」(2013)
抜群の安定感で高品質メロディックロックを楽しませてくれるこのバンドは今回もやってくれそうな予感。現時点で今年はメロディックメタル系の充実が目についているのでメロハー勢にも頑張ってもらいたいです。

THE LAND OF NEW HOPE
TIMO TOLKKI'S AVALON「THE LAND OF NEW HOPE」(2013)
既に公開されている音源を聴く限り僕がTimo Tolkki(G)の全盛期と見なしているSTRATOVARIUS「VISIONS」(1997)、「INFINITE」(2000)には及びそうにありませんが、やはりTolkkiのアルバムは聴いておきたいところですね。

それ以外ではDARK MOOR「ARS MUSICA」が良さそうな感じですね。

【気になるCDリスト】
ART OF GRADATION「CONCENTRATION」(2013)

BATTLE BEAST「BATTLE BEAST」(2013)NEW7月24日発売予定

CHILDREN OF BODOM「HALO OF BLOOD」(2013)

DARK MOOR「ARS MUSICA」(2013)6月19日発売予定
アルバムティーザー


DGM「MOMENTUM」(2013)

DREAM THEATER「DREAM THEATER」(2013)NEW9月18日発売予定

GALNERYUS「THE IRONHEARTED FLAG VOL.1:REGENERATION SIDE」(2013)

GACHARIC SPIN「DELICIOUS」(2013)

GLORYHAMMER「TALES FROM THE KINGDOM OF FIFE」(2013)

HAREM SCAREM「MOOD SWINGS Ⅱ」(2013)NEW8月21日発売予定

HIBRIA「SILENT REVENGE」(2013)NEW6月26日発売予定
Silence Will Make You SufferのPV


KALMAH「SEVENTH SWAMPHONY」(2013)6月26日発売予定
Seventh SwamphonyのPV


LIGHTNING「RAISE THE SUN」(2013)NEW8月7日発売予定

LORDI「TO BEAST OR NOT TO BEAST」(2013)

MASTERPLAN「NOVUM INITIUM」(2013)NEW7月24日発売予定
 
ORPHANED LAND「ALL IS ONE」(2013)NEW6月19日発売予定
BrotherのPV


OUTRAGE「OUTRAGED」(2013)NEW
LostのPV


THE POODLES「TOUR DE FORCE」(2013)NEW6月12日発売予定

SEDUCE THE HEAVEN「FIELD OF DREAMS」(2013)

SERENITY「WAR OF AGES」(2013)

SHAKRA 「POWERPLAY」(2013)(輸入盤)

SILENT FORCE「THE LAST STAND」(2013)10月23日発売予定

SPIRITUAL BEGGARS「EARTH BLUES」(2013)

THOUSAND EYES「BLOODY EMPIRE」(2013)

TIMO TOLKKI'S AVALON「THE LAND OF NEW HOPE」(2013)6月26日発売予定
A World Without Usのスタジオセッション


Enshrined In My MemoryのPV


摩天楼オペラ「喝采と激情のグロリア」(2013)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

こんばんは。OUTRAGEの前作はこのバンドの中で僕が初めて聴いたアルバムで、その素晴らしさのあまり過去のアルバムも何枚か買ってしまったほどです。
B!13さんからオススメいただいたBattle Beastはデビュー作がかなり良かったので新作を心待ちにしてました(輸入盤は一足早くリリースされてるみたいですね)。前任シンガーのインパクトが強烈だったので心配してましたが、おっしゃる通り歌唱力は前任者に負けてないしビジュアル面はレベルアップしてますよね(笑)。先行PVのセンスも愛すべきポイントかと…。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/06/11(火) 22:51:20
  • [編集]

テンちゃんさん

こんばんは。Orphaned Landは「MABOOL」がかなり気に入っていましたが前作は敷居が高く感じられて、のめり込むには至りませんでした。「All Is One」はPVをチェックした限り彼らならではの世界観があってなかなか良さそうだな、という感想です。このバンドを当ブログで知っていただいたんですね。僕も他のHR/HMサイトを見て知り、イスラエルのバンドという物珍しさもあって聴いてみたら名盤で驚きました。Timo Tolkki's Avalonはとりあえず僕的にはハズレ作品になることはなさそうなので買ってみるつもりです。
今年は下半期も気になるCDが多いですね。中でも昨年のブライテストホープBATTLE BEASTの2作目、HAREM SCAREMの復活アルバム、ここに来てセルフタイトル作という点に期待が高まるDREAM THEATERの新作に注目しています。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/06/11(火) 22:50:22
  • [編集]

僕は今月は購入済みのOUTRAGEだけですね。前作を買おう買おうと買いそびれてる間にまさか次のアルバムが出るとは・・・(笑)新作をヘビロテしまくってるので、前作もさっさと手に入れます。
Battle Beastの日本盤の情報ありがとうございます。公開されてるPV見る限りでは歌唱力は前任者に引けをとってないしビジュアル面はレベルアップした(笑)ので、安心して買えそうですね。

  • 投稿者: B!13
  • 2013/06/10(月) 23:17:39
  • [編集]

Orphaned Land「All Is One」は非常に楽しみにしています。
このバンドこそ、よしよさんの「MABOOL」の記事を読んで一気にファンになり、
どれだけヘヴィ・ローテションしたことか・・・(笑
このPVを観た限り、私は買いです♪

Timo Tolkki's Avalonも気になってます。
メタル・オペラ・アルバムになってますし、PV見る限りは非常に期待を持ってます。
Dream Theater、Harem Scarem、Masterplanも待ち遠しいですね♪

  • 投稿者: テンちゃん
  • 2013/06/10(月) 00:47:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する