【CD購入録】LIGHT BRINGER「SCENES OF INFINITY」(2013)

  • 2013/05/31(金) 00:00:00

【CD購入録】
SCENES OF INFINITY
LIGHT BRINGER「SCENES OF INFINITY」(2013)

インディーズ時代に2枚のフルアルバムをリリース、2012年にでメジャーデビューアルバム「GENESIS」 を発表し、着実に成長を続けているLIGHT BRINGERのメジャー2作目(DVD付き初回限定盤)を買いました。前作発表後にメンバーチェンジが相次いでいたので音楽性がどのように変化するのか一抹の不安もありましたが、オープニング曲①Hyperionの冒頭で炸裂するFuki(Vo)の力強いシャウトがそんな不安を吹き飛ばしてくれましたね。序盤3曲の畳み掛けも強力ですが、テクニカルなインスト⑥Eau Rouge、懐かしさすら感じる歌謡メロディが楽しめる⑦Hydrangea、既にライヴでも披露されていたという「これぞラブリー!」な⑧「Tales of Promise~天国に寄せるポエトリー~」の流れがお気に入りです。アルバムラストの⑩Venusはこれまでのバンドにはなかった遊び心を感じさせるナンバーで面白いですね。 第一印象としては前作以上かもしれません。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

非公開コメントをくださった方へ

こんばんは。LIGHT BRINGERは個人的にはバンドの最高傑作だと思っています。是非もっと売れてブレイクしてもらいたいですね。EARTHSHAKERのシャラさんもAMARANTHE推しですか。HR/HMファン以外にもアピールできそうな要素を持ったバンドだと思うので更に化けてくれるのではと期待しています。
そのEARTHSHAKERについてはベスト盤を持っているだけでオリジナル作品までは押さえられていません。ベタですかMoreとRadio Magicがお気に入りです。このバンドを聴く際には最初の3枚から入っていこうと思います。情報ありがとうございます。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/06/11(火) 22:44:55
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/06/08(土) 23:29:39
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。このアルバムのオープニングは掴みとしてなかなか強力ですよね。僕もシャウト一発で持ってかれました。個々の楽曲も勿論ですが作品序盤のメタリックチューン攻勢、その後バリエーションを広げつつ、このバンドの魅力を凝縮したような⑧、エピローグの役割を果たしてそうな⑨、そしてB!13さんのおっしゃる通り陰陽座のお祭りソング的な⑩を配置したアルバム構成も好きです。ドラマーのカウントの声はご愛嬌?ということで(笑)。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/06/03(月) 22:08:29
  • [編集]

PVにもなった1曲目のシャウト一発でテンション上がりました。5,8辺りがお気に入りです。
10曲目は陰陽座で言うお祭り曲な位置付けでしょうか?ドラマーのカウントの声がカッコ良くないなぁとか思ったり(笑)

  • 投稿者: B!13
  • 2013/06/01(土) 22:51:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する