【CD購入録】CYNTIA「LADY MADE」(2013)

  • 2013/05/06(月) 00:00:00

【CD購入録】
LADY MADE
CYNTIA「LADY MADE」(2013)

インディーズのスピニングからビクターへと移籍してメジャーデビューを果たしたガールズバンドCYNTIAの2ndアルバム(DVD付きの初回限定盤より収録曲が多い通常盤)を買いました。デビューEP「RUN TO THE FUTURE」(2012)は硬派な黒、1st「ENDLESS WORLD」(2012)は可愛らしさを強調した白、そして今回はお色気路線を狙った(?)赤で来ましたね。まだバンドイメージの方向性を模索中なのでしょうか?音楽性については前作で確立した歌ものメタルを継承していますが、歌詞面では今回のヴィジュアルとリンクしたものが多いような気がします。最初に感じるのはSAKI(Vo)の歌唱レベルが向上している点。デビュー当時と比べて余裕が出てきて表現の幅が広がっていますね。楽曲的にはデビュー作のタイトル曲Endless Worldほどのキラーチューンはないものの、耳に残るメロディが随所で聴けるのでしばらくヘヴィロテすることになりそうです。現時点では清水 昭男(G/ANTHEM)など外部ライターからのインプットも少なくないようですが、本作から加入したAzu(B)がリードトラック①「深愛エゴイズム」を手がけるなど創作面でも貢献しているので、今後バンドとして更に成長してくれそうなので期待が募りますね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する