【気になるCDリスト】2013年3月

  • 2013/03/08(金) 00:00:00

先月に続いて3月も聴きたいアルバムが目白押しですね。

THE NEXUS
AMARANTHE「NEXUS」(2013)3月13日発売予定
このブログでも2011年のブライテストホープに選出させてもらったAMARANTHEの2作目。先行PVを聴く限り今回も期待できそうですね。

THE MYSTERY OF TIME
TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA「THE MYSTERY OF TIME」(2013)3月27日発売予定
今月のマストアイテムがこちら。2枚組初回限定盤はSHM-CDではあるもののDisc-2は本編のインストバージョンだそうなので通常盤で十分かな、と思っています。

RISE UP
W.E.T.「RISE UP」(2013)3月13日発売予定
FRONTIERS RECORDSの単発プロジェクトかと思っていたので、こうして2枚目をリリースしてくれたことが嬉しいですね。バンドらしさが増したという本作もメロディックロックファンとしては見逃せません。

購入がほぼ決定している上記3枚の他にも僕が注目している2大ガールズロックバンドCYNTIA、GACHARIC SPINも新譜を発表するようなので楽しみです(後者は6日にリリース済)。またSPIRITUAL BEGGARSは前作「RETURN TO ZERO」(2010)に今ひとつのめり込めなかったので様子見しようと思っています。

【気になるCDリスト】
AMARANTHE「NEXUS」(2013)3月13日発売予定

CYNTIA「LADY MADE」(2013)3月20日発売予定NEW
アルバムの15秒スポット


FAIR WARNING 「SUNDANCER」(2013)4月24日発売予定

GACHARIC SPIN「DELICIOUS」(2013)NEW
「今を生きてる~2013年春~」のPV


HARDCORE SUPERSTAR「C'MON TAKE ON ME」(2013 )

LIONVILLE「Ⅱ」(2013)

LORDI「TO BEAST OR NOT TO BEAST」(2013)4月17日発売予定

SEDUCE THE HEAVEN「FIELD OF DREAMS」(2013)NEW

SHAKRA 「POWERPLAY」(2013)(輸入盤)

SILENT FORCE「THE LAST STAND」(2013)4月10日発売予定

SPIRITUAL BEGGARS「EARTH BLUES」(2013)3月27日発売予定
Turn The Tidesの音源


TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA「THE MYSTERY OF TIME」(2013)3月27日発売予定NEW

W.E.T.「RISE UP」(2013)3月13日発売予定
Learn To Live AgainのPV

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ピッペンさん

こんばんは。ほんと今年は聴きたいアルバムが続々とリリースされてて、お金と時間が足りない状況ですね。しかも良い作品が多いのでHR/HMファンとしては嬉しい悲鳴です。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/03/10(日) 21:38:09
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。今年に入ってから毎月「これは絶対聴きたい!」という作品があるんですよね。2013年は当たり年かもしれません。そういえば摩天楼オペラのことを忘れてました(笑)。6日に新作が出たんですよね。KsEは数年前に一度アルバムを買ってそれっきりです…。STRYPERのリレコーディングベスト盤は選曲がなかなかいいですよね。W.E.Tの新作は輸入盤が一足早くリリースされていて「前作の方がいい」という評価も多いみたいですがPVを見る限りなかなか良さそうなので即買い予定です。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/03/10(日) 21:36:51
  • [編集]

非公開コメントをくださった方へ

こんばんは。VANDROYAというバンドはノーチェックでした。この手のバンドは最近聴いてなかったのですが、お薦めいただいたThe Last Free Landという曲を聴いてなかなかいいと思いました。女性ボーカルの雰囲気などがANCIENT BARDSに似てる感じもしますね。
AMARANTHEにはかなり期待してます。2枚目のジンクスもなさそうですね。この調子でビッグになってもらいたいです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/03/10(日) 21:34:44
  • [編集]

今月は注目の新譜目白押しですね。お金がいくらあっても足りません。。。

  • 投稿者: ピッペン
  • 2013/03/10(日) 10:57:25
  • [編集]

今月も惹かれる作品が目白押しですよね。
よしよさんが挙げられてる3バンドもですが、かなりハイペースで出し続けてる摩天楼オペラや、復活KsE、STRYPERのリレコーディングベスト盤も気になりますね。

今月は即買いはせずに世間の評判を参考にして後から買おうかな・・・っと思ってましたがW.E.TのPVの曲、超イイですね。これは即買いしよっかな(笑)

  • 投稿者: B!13
  • 2013/03/09(土) 21:43:33
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/03/08(金) 00:27:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する