【CD購入録】HARDCORE SUPERSTAR「C'MON TAKE ON ME」(2013 )

  • 2013/04/03(水) 00:00:00

【CD購入録】
CMON TAKE ON ME
HARDCORE SUPERSTAR「C'MON TAKE ON ME」(2013 )

バッドボーイズロック系バンドの中で僕が一番注目しているHARDCORE SUPERSTARの8作目を買いました。今回のアルバムを聴いて思い浮かぶ言葉は「実験的」でしょうか。冒頭のイントロ①Cutting The Slackからしてシンセ主体でミステリアスなものとなっているし、⑥Stranger Of Mineでは退廃的でブルージーなサウンドを追求したり、⑦Won't Take The Blame Pt.1~⑧Won't Take The Blame Pt.2(Sect Meeting)で2部構成の楽曲にチャレンジしたりしている辺りも新たな試みと言えそうです。それ以外の特徴としてはこのバンドらしさはキープしつつ、前作に溢れていたエネルギーや衝動性は控えめになり歌メロがキャッチーになったという点でしょうか。ここ最近の作風に3rd「NO REGRETS」(2003)の要素を注入したようにも感じます。「らしさ全開」の③One More Minute⑪Too Much Businessがツボですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

こんばんは。購入されましたか。ここ最近のアルバムは同系統のサウンドが続いていたのに対して、本作は実験的な要素が強いのが興味深いですね。ハードなだけじゃなくてポップな面が戻ってきたのが嬉しいです。本作を経てリリースされる次のアルバムが今から楽しみです

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/07/13(土) 21:46:40
  • [編集]

ようやく買いました

随分時間が経ってしまいましたが、ようやく買いました。確かに3rdの頃の雰囲気が感じられる作品で、新鮮に感じました。しばらく聴き込もうと思います。

  • 投稿者: イモ男
  • 2013/07/12(金) 09:23:20
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。ここ最近の安定感抜群なサウンドに安心しつつも、冒険してほしい気持ちもあった僕にとって本作の方向性は嬉しいですね。実験的な一面を見せつつ、従来のバンドサウンドも維持しているバランス感覚は流石ですね。気のはやい話ですが今から次回作が楽しみです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/04/05(金) 23:20:06
  • [編集]

イモ男さん

こんばんは。僕は今でも4thがバンドの最高傑作だと思ってますが、3rdにあったポップな質感が少し戻ってきたように思える今回のアルバムは新鮮に感じました。ここ最近のアルバムとは違う一面を見せてくれる本作は結構好きですよ。その一方でHARDCORE SUPERSTARらしさもキープされてるので、機会があれば是非!

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/04/05(金) 23:18:43
  • [編集]

ここ最近は安定した作風悪く言えばマンネリがやや感じられましたが、新しい要素があって好印象です。とはいえ事前の情報だとこんなに冒険してると思ってなかったので少し驚きました。

「Above The Law」「Because Of You」のようなポップなメロディの曲が好きですね。

  • 投稿者: B!13
  • 2013/04/03(水) 23:57:23
  • [編集]

買うべきですかね

こんばんは。僕はまだ買ってないんですが、大好きな3rdの要素が入った感じとなると買いかもしれません。4th以前の作品の方が聴いてる回数が多いので、お気に入りになる気がします。

  • 投稿者: イモ男
  • 2013/04/03(水) 21:17:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する