【気になるCDリスト】2013年2月

  • 2013/02/09(土) 00:00:00

今月は気になるCDの多さもさることながら メロハー、メロディックメタル、ハードロック、メロデスとジャンル的にも充実している感じがしますね。

SAPPHIRE EYES
SAPPHIRE EYES「SAPPHIRE EYES」(2013)2月13日発売予定
これまでノーチェックでしたがサンプル音源を聴いて注目するようになったメロディックロックのニュー アクト。Mikael Erlandsson(Vo/LAST AUTUMN'S DREAM)がゲスト参加しているという点も見逃せません。

NEMESIS.jpg
STRATOVARIUS「NEMESIS」(2013)2月20日発売予定
2月の大本命はこちら。1月リリースの作品にして年間ベスト候補となったHELLOWEEN「STRAIGHT OUT OF HELL」の勢いを引き継いでくれそうな予感がしています。

CMON TAKE ON ME
HARDCORE SUPERSTAR「C'MON TAKE ON ME」(2013 )2月27日発売予定
北欧バッドボーイズロックバンドの中で一番のお気に入りが彼等です。ここ最近のアルバムは安定はしているけれど少し物足りなくもあるので検討中。近々ブログで前作「SPLIT YOUR LIP」(2010)を紹介する予定です。

THE LIVING INFINITE
SOILWORK「THE LIVING INFINITE」(2013)2月27日発売予定
これまでに公開されたThis Momentary BlissSpectrum Of EternityRise Above The Sentimentといった音源はどれも 好感触だったので期待しています。あとはメロデス/エクストリーム系メタルバンドで初(?)となる2枚組コンセプトアルバムという長丁場がこのバンドの音楽性にどれほどマッチするか…ですね。

【気になるCDリスト】
AMARANTHE「NEXUS」(2013)3月13日発売予定NEW
タイトルトラックのPV


FAIR WARNING 「SUNDANCER」(2013)4月24日発売予定NEW
アルバム予告音源


HARDCORE SUPERSTAR「C'MON TAKE ON ME」(2013 )2月27日発売予定
LIONVILLE「Ⅱ」(2013)
LORDI「TO BEAST OR NOT TO BEAST」(2013)(輸入盤)3月19日発売予定NEW
SAPPHIRE EYES「SAPPHIRE EYES」(2013)2月13日発売予定
SHAKRA 「POWERPLAY」(2013)(輸入盤)
SILENT FORCE「THE LAST STAND」(2013)4月10日発売予定NEW
SOILWORK「THE LIVING INFINITE」(2013)2月27日発売予定
SPIRITUAL BEGGARS「EARTH BLUES」(2013)3月27日発売予定NEW
STRATOVARIUS「NEMESIS」(2013)2月20日発売予定
W.E.T.「RISE UP」(2013)(輸入盤)2月22日発売予定NEW
Love Healsのサンプル音源


僕のお気に入りバンドの新作リリース情報が続々と入ってきていますね。Alex Beyrodt(G)PRIMAL FEARに加入、D.C. Cooper(Vo)ROYAL HUNTに復帰した時点でバンドは自然消滅したと思っていたので、SILENT FORCEがニューアルバムをリリースするという報せには驚きました。アルバムタイトルが「いかにも最後」という感じではありますが…。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

今月は豊作ですよね。僕の中ではストラトがマスト、次いでSAPPHIRE EYES、SOILWORK、HCSSの順です。ストラトのジャケットは毎回いいですよね。SF宇宙船ジャケシリーズを続けてもらいたかった気もしますが今回もアリだと思います。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/02/13(水) 23:50:40
  • [編集]

今月のBURRN!でクロスレビューされてる作品は全部気になりますがマストは既に買ってるBFMVとHCSSですね。

前二作のSF宇宙船ジャケシリーズではなくなったストラトは評判が良かったら買おうと思います。

  • 投稿者: B!13
  • 2013/02/11(月) 23:36:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する