【CD購入録】CYNTIA「ENDLESS WORLD」(2012)

  • 2013/02/05(火) 00:00:00

【CD購入録】
ENDLESS WORLD
CYNTIA「ENDLESS WORLD」(2012)

これまでの女性メタルバンドのイメージを大きく変える派手なアゲ嬢風のルックスが話題となったALDIOUSを輩出したレーベルSpinningが放つガールズメタルバンドCYNTIAのデビューアルバムを買いました。「歌ものメタル」を目指しているというこのバンド最大の武器はキャッチー至極なタイトル曲③The Endless Worldに象徴される親しみやすいメロディセンスでしょう。それでいてアルバムの半分以上がアップテンポチューンで占められていることも聴きやすさに繋がっていますね。僕の好きなタイプのサウンドです。ボーカルのSAKIは抜群の歌唱力や個性を持っているあるわけではありませんが、そのオーソドックスな歌い方はメロディを聴き手に素直に伝えてくれるので、このバンドに適した人材だと思います。僕が買ったのは初回限定DVDが付かないかわりに収録曲が1曲多い通常盤なのですが、その⑫Bittersweet Nightshadeも90年代J-POPの空気を纏ったなかなかの佳曲です。ちなみにバンドは現在ビクターに移籍し、2013年中に2作目を発表予定だそうなので、こちらにも期待したいですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する