【CD購入録】ALHAMBRA「SOLITUDE」(2010)

  • 2013/01/22(火) 00:00:00

【CD購入録】
SOLITUDE.jpg
ALHAMBRA「SOLITUDE](2010)

Yuhki(Key/GALNERYUS、ARK STORM )率いるシンフォニック・プログレメタルバンド ALHAMBRAの3作目を買いました。これまでのアルバムに収録されていたテクニカルなインストや10分越えの大作は姿を消していることもあって、比較的コンパクトに纏まった作品という印象が強いですね。本作のハイライトは何と言っても先日購入したデビュー作におけるMISSING YOU、ORIONに匹敵する疾走曲②Earnestでしょう。また今回はそのORIONを現メンバーで再録していて、オリジナル以上の出来となっているのも見逃せません。序曲や前述のリメイク込みで全8曲というボリュームには食い足りなさを感じますが内容的には流石の1枚だと思いますね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する