【CD購入録】 ALHAMBRA「明日への約束」(2005)

  • 2013/01/20(日) 00:00:00

【CD購入録】
明日への約束
ALHAMBRA「明日への約束」(2005)

4th「SIEGFREID」(2012)が素晴らしい出来だった国産プログレッシブメタルバンドALHAMBRAのデビューアルバムを買いました。ALHAMBRAとしては本作が初の作品ではあるもののメインコンポーザーYuhki(Key)は GALNERYUS、ARK STORMでの実績があるし、他のメンバーもMARGE LITCHなるバンド(僕は未聴)で活動していた手練揃いということもあって、このデビューアルバムの時点で既に高いクオリティを誇っています。看板シンガー世良 純子(Vo)が後の作品以上に声を張り上げたスタイルで歌っているので、クドく感じる部分もなくはないのですが、広い声域と伸びやかな歌声は魅力的です。お気に入りは高揚感に溢れたスピードチューン③MISSING YOU、⑤ORIONとその間に配されたドラマティックナンバー④「人形の家」ですね。現在は入手困難となっているようですが、そんな状態にしておくには勿体ない力作だと思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する