【CD購入録】ANTHEM「BURNING OATH」(2012)

  • 2012/11/22(木) 00:00:00

【CD購入録】
BURNING OATH
ANTHEM「BURNING OATH」(2012)

大御所ジャパニーメタルバンドANTHEMの通算14作目を買いました。今回のアルバム発表に際してはレコード会社を移籍したり、本間 大嗣(Ds)が体調不良で離脱したためサポートドラマー田丸 勇を迎えたりと大変だったようです。ガツンとくるシングル曲①Evil Oneで幕を開ける恒例のオープニング以降、本作の2週間ほど前に発売されたSABER TIGERの新作と同じく(このバンドにしては)メロディアスになっているという前評判通り、メロディ重視の作風ながら徹頭徹尾メタルであることも忘れないANTHEMらしいアルバムだと思います。ANTHEM流メロパワと言えそうな⑥Struggle Actionはなかなか新鮮でした。現在のお気に入りは本作の特徴であるメロディアスな側面が強調された②Unbroken Sign、⑪Dance Aloneですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

こんばんは。買いましたよー。再生回数60回とは凄いですね。このアルバムは聴く度にどんどん好きになってきています。今はここ最近のANTHEMの作品で一番好きなアルバムという感じですがイモ男さんと同じくらい聴き込む頃には最高傑作になってるかもしれませんね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/12/01(土) 21:46:51
  • [編集]

買われましたか

こんにちは。僕のお気に入りも、管理人さんが挙げている曲とほぼ同じです。再生回数はすでに60回近く行ってまして、自分にとっては間違いなく最高傑作ですね。

  • 投稿者: イモ男
  • 2012/12/01(土) 13:37:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する