【CD購入録】SEVENTH WONDER「BECOME」(2005)

  • 2012/11/12(月) 00:00:00

【CD購入録】
BECOME.jpg
SEVENTH WONDER「BECOME」(2005)

Roy Khan(Vo)の後任としてKAMELOTに加入したTommy Karevik(Vo)が在籍するスウェディッシュ・プログレメタルバンドSEVENTH WONDERのデビューアルバムを買いました。といってもTommyがSEVENTH WONDERのシンガーになったのは2nd「WAITING IN THE WINGS」(2006)からなので本作では後にSILENT CALLを結成するAndi Kravljacaがフロントマンを務めています。基本的にはDREAM THEATER系のサウンドでありながら難解さをそれほど感じさせないこのバンドらしいアプローチは確立されているほか、本作は他のアルバムよりネオクラシカル色が濃いように思いますね。コンセプトアルバムだった3rd「MERCY FALLS」(2008)、30分超の大作に挑んだ4th「THE GREAT ESCAPE」(2011)とは異なりコンパクトな楽曲単体で勝負しているイメージですが、同系統の2ndに比べると少し物足りない印象も…。ただ、この辺りは2nd以降のアルバムを聴いた後での感想なのでデビューアルバムとして見れば十分魅力的な作品だと思います。なおシークレットトラックとして①Day By Dayのバラードバージョンが収録されていて、僕はオリジナルよりもこちらの方が好きですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

METALZAさん

こんばんは。ブログ訪問&リンクありがとうございます。
こちらのブログでもリンク貼らせていただきました。METALZAさんはブログ始めたばかりなんですね。僕もちょくちょくお伺いさせてもらいますので、これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/11/13(火) 23:05:10
  • [編集]

こんにちは。
訪問者リストから参りました。

拝見させていただいて、情報量の多さに感動いたしました。

私のブログは、まだレビュー記事一件なので・・・笑

リンクフリーということなので、リンクさせていただきます。

お邪魔しました。これからも訪問させてもらいます^^

  • 投稿者: METALZA
  • 2012/11/13(火) 20:42:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する