【CD購入録】GALNERYUS「ANGEL OF SALVATION」(2012)

  • 2012/10/11(木) 00:00:00

【CD購入録】
ANGEL OF SALVATION
GALNERYUS「ANGEL OF SALVATION」(2012)

小野 正利(Vo)加入後は1年に1枚のオリジナル作品とそれぞれのアルバム発表後にライブ作品もリリースするというハイペースで活動しているGALNERYUSが前作「PHOENIX RISING」(2011)から僅か1年のスパンで完成させた8作目を買いました。今回も揺るぎないGALNERYUS流メロディックメタルを展開してくれていて安心して聴ける1枚です。小野の伸びやかなハイトーンが冴えるバラード系が収録されていなかったり、3年連続でフルアルバムを発表するというリリース間隔の短さもあったりして第一印象のインパクトは過去2作品に及ばないような気もしますが、バンド史上最長の14分に渡る大作にして本作のメインディッシュでもあるタイトル曲⑨Angel Of Salvation(ゲストとしてLIV MOONAkane Livが参加)は聴き応えたっぷり。あとは楽曲から放たれる哀感が僕好みな⑦Lamentもお気に入りですね。聴き込むのはこれからですが今年も年間ベストアルバムの候補に名乗りをあげてくれそうな予感がしています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ピッペンさん

こんばんは。お久しぶりです。ピッペンさんも買われましたか。今回も強力なアルバムですよね。そして大作のタイトルトラックがオイシイところを持っていってるというのも同感です。ただLamemtのメロディは頭の中で常に流れているほどツボにはまりました。今はSABER TIGERの新譜を聴いてますが、本作のヘビロテからなかなか抜け出せなかったりします(笑)。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/10/17(水) 23:28:46
  • [編集]

こんにちは!

ご無沙汰しております。
僕も買いましたよ、新作。大作のタイトル・トラックは素晴らしいですね!その一曲があまりにもヘビロテ過ぎて他の曲がないがしろにされていますが(笑)

  • 投稿者: ピッペン
  • 2012/10/16(火) 10:40:59
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。ほんと、先月から今月にかけては国内バンドのリリースラッシュですよね。まだ未聴の作品の中ではSABER TIGERとANTHEMが気になります。
前作は小野さんの歌うバラードがハイライトだったので今回は「あれ?」と思ったのですが既にかなりヘビロテ中です。今のGALNERYUSは本当に安定感がありますね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/10/13(土) 23:13:55
  • [編集]

同日発売のサーベルと先月のLiv MoonとVersaillesと国産バンドの良作リリースラッシュですね。
小野さんの歌うバラードがとても好きなのでバラード無しは残念です…
それでも聴き応えたっぷりな作品だと思うので聴き込みます!!

  • 投稿者: B!13
  • 2012/10/12(金) 20:04:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する