【CD購入録】ALHAMBRA「SIEGFREID」(2012)

  • 2012/09/13(木) 00:00:00

【CD購入録】
SIEGFREID.jpg
ALHAMBRA「SIEGFREID」(2012)

GALNERYUSARK STORMに在籍し、昨年はYUHKINEN名義で初のソロアルバム「FAR BEYOND THE SEVEN SEAS」もリリースしたYuhki(Key)率いるALHAMBRAの4作目を買いました。基本的には従来と同じく(といっても僕は2nd「FADISTA」しか聴いたことがないのですが)音数の多いテクニカルメタルに瀬良 純子(Vo)の朗々としたハイトーンが乗る作風で、本作の6曲目~9曲目で展開される組曲ジークフリードが2nd収録の名曲Die Walkureの続編ということもあって「FADISTA」に近い印象を受けます。本作最大の聴きどころはアルバム終盤に配された全4曲、約22分に及ぶ前述の組曲であることに間違いはないのですが、作品前半の5曲についても比較的ストレートなメタリックチューンから歌謡曲風ナンバー、インストまでバラエティ豊富だし、肝心のメロディも印象に残るものが多いですね。なかなか聴き応えがありそうな1枚です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する