【CD購入録】TRICK OR TREAT「EVIL NEEDS CANDY TOO」(2006)

  • 2012/10/31(水) 00:00:00

【CD購入録】
EVIL NEEDS CANDY TOO
TRICK OR TREAT「EVIL NEEDS CANDY TOO」(2006)

バンド名からしてHELLOWEENフォロワーだということが伝わってくるイタリアン・パワーメタラー…というか今ではLUCA TURILLI'S RHAPSODYのシンガーに抜擢されたAlessandro Conti(Vo)が在籍するバンドと言った方が通りがいいかもしれないTRICK OR TREATが今年の10月24日にリリースした3作目ではなく1stアルバムを買いました。2nd「TIN SOLDIERS」(2009)や3rd「RABBITS HILL」と違って本作の日本盤リリースはありませんが、メロパワ好きの僕としては結構楽しめそうな気がしています。このバンドの特徴はメロディック・パワーメタルとしてだけでなく、コミカルさという面でもキーパーサウンドからの影響を取り入れている点でしょうか。パロディ丸出しのジャケットやドナルド・ダックの声(?)が挿入された④Like Donald Duck、アルバム中盤に配されたCyndi Lauperのカバー⑤Girls Just Want To Have Funなどもそれを物語っていると思います。2nd同様に本作もオリジナリティは希薄ですが、それを理由に聴かずにおくのは勿体ないアルバムですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ゆうていさん

こんばんは。このブログでは密かに10月31日にはHELLOWEENやTRICK OR TREAT関連の記事を書いてます。まだネタはあるので来年以降も続けられればと思ってます。最近ハマっているバンドは新ギタリストが加入して現在新作レコーディング中のNOCTURNAL RITESですね。またブログでも順次取り上げていきたいと思ってます。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/11/04(日) 22:00:05
  • [編集]

旬のネタ

ちょうどハロウィンにハロウィンネタとは、思わずニヤリ( ̄ー ̄)。
バンド名からして、ハロウィン型のメロスピを期待してしまいますよね。
…ここのところキーボード過多の80年代のRUSHにハマっています。

よしよさんは最近ハマっているバンドは有りますか?

  • 投稿者: ゆうてい
  • 2012/11/02(金) 04:12:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する