【CD購入録】H.E.A.T「ADDRESS THE NATION」(2012)

  • 2012/08/24(金) 00:00:00

【CD購入録】
ADDRESS THE NATION
H.E.A.T「ADDRESS THE NATION」(2012)

2009年に日本デビューし、いきなりLOUD PARK 09で来日を果たすなど順調に活動していたものの2nd「FREEDOM ROCK」(2010)リリース後にKenny Leckremo (Vo)が体調不良などを理由に脱退してしまったため、後任にErik Gronwall(Vo)を迎えたスウェーデン産メロディック・ロックバンドH.E.A.Tの3作目を買いました。シンガー交代がどう影響するのか気になっていましたが、結論から言うとErikもこの手の楽曲を歌うのに適した声の持ち主なのですんなり聴けますね。なんでも彼はアイドル発掘番組「SWEDISH IDOL」の2009年度優勝者で、2枚のアルバムをソロ名義で発表していることもありボーカルパフォーマンスは安定しています。楽曲的にはPVも制作されたシングル曲②Living On The Runが頭ひとつ抜き出ているほか、それ以降も佳曲揃いだと思います。ただ現時点では、これまでこのバンドに抱いていた「良い作品だけれどもう一押し欲しい」という思いを払拭するには至らないかな、というのが率直な感想ですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

確かにBreaking The SilenceのイントロはLay Your Hands On Meしてますよね。このバンドはこれまで僕にとって非常に心地好いメロハーを3作続けて届けてくれているので、贅沢かもしれませんが、そろそろ有無を言わせぬ1枚を期待してしまいます。
H.E.A.Tは既にシンガー交代という障害に直面し、それを本作で乗り越えているので、HAREM SCAREMほど大きな紆余曲折を経ることなくバンドとして成長していってもらいたいですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/08/27(月) 22:12:33
  • [編集]

イントロがとってもBon Joviの「Lay Your Hands On Me」な一曲目から最後の曲まで一気に聴き通せて何回も聴ける作品でした。バラードも僕好みな感じでした。なにげにギターソロが充実してるのもポイント高いです。

年代的によしよさんが出会ったのがHAREM SCAREMで僕が出会ったのがH.E.A.Tなのかもしれませんね。

  • 投稿者: B!13
  • 2012/08/27(月) 02:49:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する