【CD購入録】LINDA BENGTZING「MIN KARUSELL -EN SAMLING」(2011)

  • 2012/09/05(水) 00:00:00

【CD購入録】
MIN KARUSELL EN SAMLING
LINDA BENGTZING「MIN KARUSELL -EN SAMLING」(2011)

元BURRN!、現METALLION誌の藤木さんのオススメでその存在を知り「INGENTING ATT FORLORA」(2006)を聴いて一気にファンになったスウェーデン人女性シンガーLINDA BENGTZINGのベスト/企画盤を買いました。購入前はオリジナル作品だと思い込んでいたので、既発アルバムからのベスト選曲が並ぶ序盤(①Hur Svart Kan Det Va~⑤Jag Ljuger Sa Bra)を聴いて焦りましたがアルバム未収録曲(⑥E Det Fel Pa Mej~⑩Karlekens Barn)も収録されていてホッとしました。それ以降はカラオケバージョンが4曲収められていて全14曲となっています。CDを買う時にはよく調べないといけませんね、反省…。6曲目以降の音源はLindaが他のアーティストとの共作名義でシングルとして発表したものがメインとなっているようで、僕の琴線に触れたのは強力なサビを持つ⑥ですね。どうやらこの曲にはデビュー作収録曲の一部にもクレジットされていたThomas G:son(G/MASQUERADE)がソングライターとして関与している模様。彼にはもっと活躍してもらいたいですね。過去2枚のアルバムを持っている僕にとっては純然たる新曲が5曲だけなので少し食い足りない気もしますが、その5曲はどれも楽しめました。Lindaの作品群を一通りチェックしてみた現時点での印象としては出会いのインパクトも含めてデビュー作が一番のお気に入りで、その後に2nd「VILD & GALEN」(2008)と本作がほぼ同率で続くという感じでしょうか。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する