【CD購入録】CRAZY LIXX「RIOT AVENUE」(2012)

  • 2012/08/14(火) 00:00:00

【CD購入録】
RIOT AVENUE
CRAZY LIXX「RIOT AVENUE」(2012)

スウェーデン出身のバッドボーイズ系ハードロックバンドCRAZY LIXXの3作目を買いました。このバンドに関しては2008年発表のデビュー作「LOUD MINORITY」がかなり僕好みで年間ベストのブライテストホープ部門にも選出させてもらいましたが1stアルバム完成後にVic Zino(G)HARDCORE SUPERSTARに引き抜かれ、本作リリース前には新たにセカンドギタリストを加えた一方でリズム隊が離脱するなど、メンバーチェンジが重なりオリジナルメンバーはDanny Rexon(Vo)だけになってしまいましたね。このバンドの場合、ほとんどの曲をDannyが手掛けているため本作でもCRAZY LIXXらしいロックサウンドが楽しめるものの、前作「NEW RELIGION」(2010)にあった21 'Til I Dieのようなキラーチューンがないのは少し寂しい気もします。作品を重ねる毎に初聴時のインパクトが弱くなっているように感じられるのも事実なんですよね(十分な良作だとは思うのですが…)。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する