【気になるCDリスト】2012年7月

  • 2012/07/12(木) 00:00:00

今月に関しては既に購入が決定しているアルバムはなく、以下の作品を検討中です。

REINVENTIONS.jpg
WIGELIUS「REINVENTIONS」(2012)

これまで全くノーチェックだったのですが相互リンクさせていただいている一志さんのブログ「轟音と美旋律で行こう!!」で紹介されていたPVを見て一気に注目度が上がったスウェーデンの新星メロディック・ロックバンドWIGELIUSによるデビュー作。買うのはもう少し情報収集をしてから…と思っていますが、これはなかなか良さそうです。

UNDER FLAMING WINTER SKIES LIVE IN TAMPERE
STRATOVARIUS「UNDER FLAMING WINTER SKIES: LIVE IN TAMPERE」(2012)7月25日発売予定

5th「EPISODE」(1996)からSTRATOVARIUSに加入して以降「親方」の愛称で親しまれ、長きに渡りバンドの屋台骨を支え続けてきたJorg Michael(Ds)が健康上の問題などを理由に脱退を表明。本作はJorgにとって最後となるツアーを収めたものです。国内盤は7月25日にDVD+2CDという豪華仕様でリリースされますが、DVDをじっくり鑑賞する時間が取れないので輸入盤の2枚組CDバージョン(7月10日発売)でいいかなと思っています。価格的にも大分安いみたいですしね…。

【気になるCDリスト】
ACCEPT「STALINGRAD」(2012)
ADRENALINE MOB「OMERTA」(2012)
CRAZY LIXX「RIOT AVENUE」(2012)
DRAGONFORCE「THE POWER WITHIN」(2012)
DYNAZTY「SULTANS OF SIN」(2012)
GALNERYUS「絆」(2012)
GALNERYUS「PHOENIX LIVING IN THE RISING SUN」(2012)NEW
H.E.A.T「ADDRESS THE NATION」(2012)
HUMAN TEMPLE「HALFWAY TO HEARTACHE」(2012)
JAMES DURBIN「MEMORIES OF A BEAUTIFUL DISASTER」(2012)
MINSTRELIX「TALES OF HISTORIA」(2012)
MY MATERIAL SEASON「BRIDAL AISLES OF TRAGEDY」(2012)
THE NIGHT FLIGHT ORCHESTRA「INTERNAL AFFAIRS」(2012)
OVERKILL「THE ELECTRIC AGE」(2012)
SHINEDOWN「AMARYLLIS」(2012)
STATUS MINOR「OUROBOROS」(2012)
STRATOVARIUS「UNDER FLAMING WINTER SKIES: LIVE IN TAMPERE」(2012)NEW7月25日発売予定
SUNSTORM「EMOTIONAL FIRE」(2012)
WIGELIUS「REINVENTIONS」(2012)NEW
陰陽座「絶界演舞」(2012)NEW9月5日発売予定

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

こんばんは。B!13さんも僕と同じくWIGELIUSを「轟音と美旋律で行こう!!」で知られたんですね。PVになった曲以外もチェックしましたが、なかなかよさ気でした。確かにH.E.A.Tとの共通点もありますね。あと僕はアイドル発掘番組繋がりでARI KOIVUNENを思い出しました。
ANKORは国内盤がないだろうと思って注文した矢先のことでびっくりしました。B!13さんもADRENALINE MOBで似た経験されたんですねー。ANKORの件は「輸入盤の方が安かったし」などと何とか自分を納得させようとしています(笑)。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/07/13(金) 23:42:15
  • [編集]

WIGELIUSは僕も「轟音と美旋律で行こう!!」で紹介されてて興味持ちました。「スウェーデン出身」、「ヴォーカルがアイドルコンテスト~」、「音楽性がメロハー」というと最新作が良かったH.E.A.Tを思い出しました。

ANKORの件は残念ですね。僕もADRENALINE MOBの「OMERTA」をサバスのカバーのライブ映像を観て興味持って輸入盤買ったらスグにボートラでサバスのカバー付きの日本盤出ると知ったときはへこみました(笑)

  • 投稿者: B!13
  • 2012/07/13(金) 18:20:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する