ブログ開設4周年の御礼

  • 2012/06/25(月) 00:00:00

2012年6月25日でこのブログは開設4周年を迎えることができました。これも偏に僕の心を魅了してくれる数々のバンドと、ブログにお越しいただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

この1年間を振り返ると、8月に第2子が産まれるという大きな出来事がありました。奥さんがこの4月から仕事に復帰していることもあって次男は生後8ヶ月目にして、今日で4歳になるお兄ちゃんと一緒に保育園通いの日々をスタートさせて早3ヶ月が過ぎようとしています。そんな次男の幼い身体には保育園に通うこと自体が負担なようで熱が出てしまったと保育園から呼び出しがかかり、僕か奥さんが仕事を途中で切り上げることてお迎えに行くことも少なくないのですが、ここ最近は元気に登園してくれています。と思って油断していると長男の方が熱を出したりするんですけどね(苦笑)。

そんなこんなで仕事と育児に追われながらも、書き溜めた記事もあるおかげでブログを定期的に更新できているという感じですね。現在HAREM SCAREM祭状態の当ブログのこれからの予定としては、HAREM SCAREMのオリジナル/ライブアルバムを紹介した後に各メンバーのソロなどの関連作品を取り上げていきたいと思っています(あと年間ベスト2011年にランクインした作品も…)。

最後に3周年の記事と同じく、今後このブログで取り上げたいバンドの一覧を記載しておきます。この1年間でバンド単位で記事にできたのはBLIND GUARDIAN、KAMELOT、SAVAGE CIRCUSくらいなので、これだけのバンドを取り上げるにはあと何年かかるのかわかりませんが、地道にコツコツと僕の愛する音楽の記録を残していきたいと思いますので、これからも「SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-」をよろしくお願いいたします!

【今後ブログで取り上げたいバンド】
ALLEN-LANDE
ANGRA
ANTHEM
ARI KOIVUNEN
AT VANCE
BB MAK
BLACK STONE CHERRY
CIRCUS MAXIMUS
CLOCKWISE
CONCERTO MOON
CRASHDIET
DARK MOOR
DGM
DIONYSUS
DOUBLE DEALER
DRAGONFORCE
EDEN'S CURSE
FIORE
FORTUNE
GAMMA RAY
GARY HUGHES
HAREM SCAREM
HUMAN CLAY
HUSH
JEFF SCOTT SOTO
KELLY SIMONZ
KICK
LAST TRIBE
LEVERAGE
LIGHT BRINGER
LIV MOON
LORDI
LOST HORIZON
MAJESTIC
MICHAEL KISKE
MIDNIGHT SUN
NATION
NELSON
NIGHTWISH
NOCTURNAL RITES
PETE SANDBERG
THE POODLES
PRIDE
PRIDE OF LIONS
PRIVATE LINE
RAINTIME
THE RASMUS
RICHARD ANDERSON'S SPACE ODYSSEY
SCAR SYMMETRY
SHAMAN
SIXRIDE
SPIRITUAL BEGGARS
TALISMAN
TEN
TIME REQUIEM
TWILIGHTNING
VITALIJ KUPRIJ
ZENO
下山 武徳
森重 樹一

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

敏紫さん

ありがとうございます。敏紫さんにはブログ初期から相互リンクさせていただいてるので長いお付き合いをさせてもらってますよね。感慨深いです。「小さなことからコツコツと」がモットーなので環境が許す限り今くらいのペースで更新できればと思ってます。先のことはどうなるかわかりませんが…。
子育てに悪戦苦闘している僕ですが子供はすくすく成長してくれてます。いつか子供達とHR/HMトークができれば、なんて思ってますが子供のマイブームは仮面ライダー/戦隊モノなので、その歌ばかり歌ってます。お互い自分のペースでやっていきましょう。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/06/27(水) 23:49:15
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。B!13さんは「年下の方」というイメージはありましたが一回り以上歳が離れているんですね。僕もそんな年齢になったのかと改めて実感しました…。
このブログがCOBを聴くきっかけになったみたいで良かったです。今はメインに聴いているバンドではなくなってしまいましたが、僕のミュージックライフに欠かせないバンドのひとつです。
リクエストいただいたバンドを即座に取り上げることは難しいですが、この記事に列挙したバンド群はいずれ紹介するつもりです。HCSSもこのブログがきっかけでしたか。参考にしていただきありがとうございます。そういえば最新作の記事をまだ書いてませんでしたね。こちらもいつになるかは未定ですが、いつか取り上げるつもりですので、これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/06/27(水) 23:48:26
  • [編集]

Qazさん

こんばんは。お久しぶりです。これまで長続きした趣味というものがなかったので、こうして継続できていることに僕自身が驚いてます。自分が聴いた音楽の記録を残すことがこのブログの主旨ですが、こうして嬉しいコメントをいただけるのも4年間やってこれた大きな理由です。ありがとうございます。
Qazさんもブログ開設してらっしゃったんですねー。どんなブログだったのか興味津々です。記事にも書いたように紹介したいバンドはまだまだあるので、可能な限り更新していきたいと思ってます。今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/06/27(水) 23:47:32
  • [編集]

ヒゲ・スカイウォーカーさん

ありがとうございます。そうですね、最近はHR/HM系のサイト・ブログが以前より少なくなっているように僕も感じてました。実際、相互リンクさせてもらっているブログさんが閉鎖、休止されていることもしばしばあって各ブロガーさんのご事情もあると思いますが寂しいですね。こうしてなんとか4年間続けることができたのはヒゲ・スカイウォーカーさんを始めとする皆さんの温かいコメントのおかげです。今回いただいたコメントも僕にとって大きな励みになります。
このブログも思い付いたバンドをランダムに紹介していこうとした時期もありましたが、僕にとってはそっちの方がどのバンドを取り上げるか迷ってしまうので今のスタイルにたどり着きました。癒し系ブログの自覚は全くないのですが今後も地道に更新していきますので、よろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/06/27(水) 23:46:46
  • [編集]

こんばんは。
開設4周年おめでとうございます。
4年になるんですね~。感慨深いです。
コツコツと更新されていて、10日以上も更新しない
ことがざらな僕にとってはただただ頭が下がります。
仕事して子育てしてですから猶更すごいです。
お子さんもすくすくと成長されているようですね。
僕も自分なりにコツコツと地道にやっていこうと思います。
お互い頑張りましょう。
そして、これからもよろしくです^^

  • 投稿者: 敏紫
  • 2012/06/26(火) 22:25:12
  • [編集]

僕は、よしよさんとは実は一回り以上歳が離れているんですが、ブログの内容の充実度や文面に親しみを感じていつも読ませていただいてます。
今月の気になるCDリストは自分の備忘録代わりにも使ってたりします(笑)

最近だとChildren Of Bodomをこのブログで興味を持って、大人買いしました。

今後取り上げたいバンドに前に僕が身勝手ながらリクエストしたアーティストが入ってて嬉しかったです。
HCSSもこのサイトで知って1st4th5thを買いました。なので出来れば最新作だけレビューが無いハードコアスーパースターも入れてあげて下さい(笑)

これからもたまにですがコメントさせて頂きます。更新頑張ってください^^

  • 投稿者: B!13
  • 2012/06/26(火) 19:20:33
  • [編集]

4周年おめでとうございます

いつも楽しく読ませて頂いているのですが、コメントではご無沙汰しております。
お仕事・育児と大変な労力を要することが幾つもある中で毎回読み応えがあって面白い記事を作成するというのは本当に大変だと思います。
私は管理人様と同世代ながらまだ子どもはいないのですが、それにもかかわらず忙しさにかまけ以前開設していたブログを3年程度で止めてしまったことがあるので、頭が下がる思いです。

メタルファンとしても、色々なバンドを紹介して頂けるのがとても有難いです。
これからも、更新を楽しみにしております。

  • 投稿者: Qaz
  • 2012/06/26(火) 14:39:06
  • [編集]

おめでとうございます!

ブログ4周年、おめでとうございます。
最近はレビュー・ブログ自体以前より少なくなって、「続ける」ということが如何に大変か実感しております。そんな中、一回一回丁寧に更新されているよしよさんの姿勢は同じブログ書きとしてもとても励みになります。
まぁ、計画的に着実に更新されていらっしゃるよしよさんのブログと違って、ウチは行き当たりばったりですが(苦笑)

HR/HM界随一の癒し系ブログの楽しい記事を今後も期待しております。

  • 投稿者: ヒゲ・スカイウォーカー
  • 2012/06/25(月) 20:25:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する