【CD購入録】THE RASMUS「THE RASMUS」(2012)

  • 2012/06/16(土) 00:00:00

【CD購入録】
THE RASMUS
THE RASMUS「THE RASMUS」(2012)

フィンランドが誇るメランコリック・ロックバンドTHE RASMUSの8作目を買いました。日本デビューを飾った出世作にして名盤の5th「DEAD LETTERS」(2004)に比べると、近作ではロックテイストが減退していましたが今回は一段とライトでポップ、穏やかな中に彼等らしい哀愁を湛えた作風となっています。かつて僕を魅了してくれたコッテコテの泣きメロはなくなったものの、じんわりと胸に沁みる美旋律は聴くほどに味わいが増しそうな予感がするので、しばらくは本作の世界観に浸りたいと思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

こんばんは。僕自身、このバンドのアルバムを聴くのは久しぶりだったのですが彼等のサウンドイメージを保ちつつポップになってますね。本作を聴いてると「幽玄」という言葉が頭に浮かびます。ここ最近の作品と比べても第一印象はいいですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/06/30(土) 23:08:24
  • [編集]

ようやく買いました。前作の時と違ってあまり期待せずに聴いたせいもあると思いますが、結構気に入りました。コテコテ哀愁メロディも欲しいですけどね。

  • 投稿者: イモ男
  • 2012/06/30(土) 14:06:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する