【気になるCDリスト】2012年5月

  • 2012/05/12(土) 00:00:00

今月の注目盤はこの2枚で決まりでしょう。

WALL STREET(JPN)
WIG WAM「WALL STREET」(2012)

デビュー以来、不動のメンバーで活動を続けるノルウェーのスリージーグラムロックバンドWIG WAMの4th。本文ではそれなりに評価が高そうなのに意外と点数は低めなBURRN!誌レビューが若干気になりますが、これはレビュアーとの相性な問題もあるんでしょうね…。

FIREBIRTH.jpg
GOTTHARD「FIREBIRTH」(2012)

これまでバンドを牽引してきたSteve Lee(Vo)を交通事故で失うという悲劇を乗り越えてバンドが放つGOTTHARD第2章の幕開けを告げる通算10枚目。本作最大の注目点はSteveの後任という重責を任されたNic Maeder(Vo)ですが、先行でPVが公開された①Starlight③Remember It's Meの2曲を聴く限り、どこかSteveを思わせる歌い回しもありバンドとの相性も良さそうなので期待しています。
ただ、本作の国内盤は発売日が6月20日に延期となったようです…。

あとはACCEPT「STALINGRAD」も気になるところですね。

【気になるCDリスト】
今回から新譜のみにしてみました。

ACCEPT「STALINGRAD」(2012)NEW
ADRENALINE MOB「OMERTA」(2012)
CRAZY LIXX「RIOT AVENUE」(2012)
DRAGONFORCE「THE POWER WITHIN」(2012)
DYNAZTY「SULTANS OF SIN」(2012)
GALNERYUS「絆」(2012)
GOTTHARD「FIREBIRTH」(2012)6月20日発売予定
H.E.A.T「ADDRESS THE NATION」(2012)
HUMAN TEMPLE「HALFWAY TO HEARTACHE」(2012)
JAMES DURBIN「MEMORIES OF A BEAUTIFUL DISASTER」(2012)
MINSTRELIX「TALES OF HISTORIA」(2012)
OVERKILL「THE ELECTRIC AGE」(2012)
THE RASMUS「THE RASMUS」(2012)
SHINEDOWN「AMARYLLIS」(2012)
SUNSTORM「EMOTIONAL FIRE」(2012)
STATUS MINOR「OUROBOROS」(2012)
WIG WAM「WALL STREET」(2012)5月23日発売予定

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

こんばんは。WIG WAMを全曲試聴した感じでは微妙でしたか…。音楽の好みが似ているイモ男さんにそう言われると少し悩みますね。メロディックロック系は作品を重ねるにつれて新鮮味を保つのが難しくなる傾向があるのでWIG WAMもそんな壁に当たっているのかもしれませんね。GOTTHARDは残念ながら国内盤のリリースが6月20日に延期されたようですが、こちらは購入決定です。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/05/16(水) 21:31:20
  • [編集]

悩み中です

こんばんは。僕もこの2枚に注目していますが、WIG WAMを全曲試聴した感じでは正直「微妙かも」と思いました。これまでのアルバムではそんなことなかったので、ちょっと不安ですね。まずはGOTTHARDを購入したいと思います。

  • 投稿者: イモ男
  • 2012/05/15(火) 23:26:17
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。MY MATERIAL SEASONは僕もそのキャッチフレーズが気になりますが全く未知のバンドなので一旦は様子見しようと思ってます。今月は確かに正統派メタル勢が多いですね。その中ではACCEPTとCRYSTAL VIPER、FIREWIND辺りに興味があります。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/05/13(日) 22:42:25
  • [編集]

僕は今月一気になるのは(先月発売ですが)「ピアノドラマティックデスメタル」という
僕のツボを刺激しまくるキャッチフレーズのMy Material Seasonですね

あと今月は正統派メタルの新作多いですね
Crystal Viper、Firewind、Sabaton、3 Inches Of Blood、Acceptなど…

  • 投稿者: B!13
  • 2012/05/13(日) 00:14:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する