FC2ブログ

2020年 新年のご挨拶

  • 2020/01/05(日) 00:00:00

あけましておめでとうございます。
2019年の大晦日は娘が寝た後に僕と奥さん、長男、次男の4人で夜中までトランプをして盛り上がりました。「ババ抜き」や息子達が通う学童で流行っている「大富豪」をしたのですが、息子達がしている大富豪は僕が知っているものとは少し違っていて9はそれまでに流れたカードから好きなものを拾える「くり拾い」、Qは出した人が指定した数字を全員捨てなければならない「トゥエルブボンバー」といったルールがあるらしく新鮮で楽しかったですね。そして年始は僕と奥さんそれぞれの実家へ行ったり、奥さんのバーゲンに付き合ったり、息子達の希望で映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」を観に行ったりしていました。

11歳の長男は昨年の夏くらいからバスケットボールにハマっています。年末には大阪エヴェッサの試合を観戦したほか、借りてきたマイケル・ジョーダンのDVDを「スゲー スゲー」と言いながら観ていました。ちなみに僕も高校時代はバスケ部で好きな選手はNBA屈指のポイントガード、ジョン・ストックトンです。8歳の次男は料理に興味があるらしく、よく手伝いをしてくれます。先日は味噌汁の味つけをしてくれてアジも美味しかったので、これからは次男にお願いしようと思っています。
そして2歳の娘は会話が成り立つようになり、意思の疎通ができるようになってきました。また最近は本読みも自分でするようになってきて、お気に入りの絵本「はらぺこあおむし」をたどたどしいながらも読んでくれて成長を感じますね。

今年は仕事やプライベートの面では新しいことに挑戦することになるので、ブログに使える時間は少なくなりそうですが2020年もSILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-をよろしくお願いいたします。