【CD購入録】GOODBYE THRILL「GOODBYE THRILL」(2008)

  • 2008/10/21(火) 12:01:28

【CD購入録】
GOODBYE THRILL
GOODBYE THRILL「GOODBYE THRILL」(2008)

男女ツインボーカル体制のプログレメタルバンドVENTURIAにも籍を置くMarc Ferreira(Vo)を中心としたメロディアス・ハードロックバンドGOODBYE THRILLのデビュー作を買いました。他に欲しいCDはたくさんあるんですが、中古で見つけるとつい買ってしまいます。この人はVENTURIAがメインバンドかと思ってましたが、こちらが活動のメインなのかな。きっかけはBURRN!誌11月号の記事。確かに爽やかなメロディを聴かせてくれる1枚ですね。ただ記事の中で藤木さんが書いている初期HAREM SCAREMWIG WAMを引き合いに出すほどの満足感が得られるかというと、ちょっと首を傾げてしまいます。メロディのフックも、ボーカルとギターをはじめとするメンバーの個性も上記2バンドには及ばないかなぁ・・・。メロハー作品としては手堅い作品で、特に①Super Perfect World~⑥Dead To Meはなかなか強力なので、今後への期待が募ります。