【CD購入録】UNSUN「THE END OF LIFE」(2008)

  • 2008/12/07(日) 09:43:25

【CD購入録】
UNSUN THE END OF LIFE
UNSUN「THE END OF LIFE」(2008)

麗しの美女シンガーAya嬢をフロントに据えたポーランド産ゴシックメタルバンドUNSUNのデビュー作がAmazonで安く売られてたので買ってみました。バンドのリーダーは真正デスメタルバンドVADERの元ギタリストMauserなる人物。VADERは未聴ですが、本作はデスメタルバンドのメンバーが立ち上げたとは思えないほどポップで聴きやすい1枚となっています。エクストリーム・メタルバンドのギタリストが曲を書き、女性シンガーが歌うといえばIN FLAMESのギターチームによるALL ENDSが思い浮かびますが、楽曲、シンガーのルックス、ジャケットの華やかさなど、どれをとってもUNSUNの方が僕好みです。ENTWINELULLACRYといった北欧ゴシックバンドにも通じる哀感がいいですね。これまでポーランドという国はノーチェックでしたがCRYSTAL VIPERに続き、注目すべきバンドがまたポーランドから現れました。