【CD購入録】ALDIOUS「DEEP EXCEED」(2010)

  • 2013/02/07(木) 00:00:00

【CD購入録】
DEEP EXCEED
ALDIOUS「DEEP EXCEED」(2010)

ここ最近、所謂ガールズバンドのアルバムを続けて購入していますが、そんな中でも知名度ナンバーワンだと思われるALDIOUSのデビュー作(通常盤)を買いました。全体的な印象としてはメロディアスで疾走感があって、なかなか聴きやすい感じです。また中低音域をメインとしたRami(Vo)の歌唱スタイルは個人的に「雪の華」などのヒット曲で知られる中島 美嘉を連想しました。時折ハイトーンを披露していますが結構キツそうですね…。インディーズのメタルバンドとしては異例なほどのメディア露出やタイアップの効果もあってか、本作がオリコンアルバム週間ランキング15位を記録するなど、話題性は十分ながらGACHARIC SPIN、DOLL$BOXX、CYNTIAといった他のガールズバンド群と比べると僕の琴線に触れる場面が少ないのも事実だったりします(このバンドならではの強みに欠けるというか…)。音楽性そのものは僕の好きな部類に入るので、これからも頑張ってほしいバンドですね。