【CD購入録】OVERKILL「IRONBOUND」(2010)

  • 2010/07/07(水) 00:00:00

【CD購入録】
IRONBOUND.jpg
OVERKILL「IRONBOUND」(2010)

スラッシュメタル系をあまり聴かない僕はBIG 4(スラッシュ四天王)がANTHRAX、MEGADETH、METALLICA、SLAYERの4バンドだということを最近知ったのですが、今回16作目となる最新作を購入したOVERKILLはその四天王に次ぐ存在、またはこのバンドの方が四天王に相応しいと言われることもある実力派のようですね。2009年の年間ベストアルバムに挙げさせてもらったMEGADETHの最新作「ENDGAME」に比べると泣きや哀愁のメロディは少ないですが、とにかくエネルギッシュでカッコいい楽曲に打ちのめされました。冒頭3曲がかなり強力なだけでなく、それ以降もテンションが下がりません。2009年のMEGADETH、OUTRAGEといい、今年のOVERKILLといい最近はスラッシュメタルのベテラン勢がかなり熱いですね。