【CD購入録】KALMAH「12 GAUGE」(2010)

  • 2010/06/14(月) 00:00:00

【CD購入録】
12GAUGE.jpg
KALMAH「12 GAUGE」(2010)

フィンランド出身のメロディック・デスメタルバンドKALMAHの6作目を買いました。デビュー当時はCHILDREN OF BODOMのフォロワーバンドのひとつという印象でしたがコンスタントに活動を続け、今や中堅バンドの仲間入りを果たしましたね。正直、このバンドの作品は聴いていて「なんとなく良いね」と思ってはいたもののガツンと来る1曲というものがなかったので、全てのアルバムを持っているわけではないのですが今回はなかなか良いと思います。冒頭4曲はかなり強力だし、④Swampwarは本作のベストチューン候補ですね。CHILDREN OF BODOMが路線変更してしまった今、僕好みのキラキラサウンドをフィーチュアしたメロデスバンドの代表的存在はこのKALMAHかもしれません。