【CD購入録】JIMI JAMISON「CROSSROADS MOMENT」(2008)

  • 2009/03/21(土) 21:01:49

【CD購入録】
CROSSROADS MOMENT
JIMI JAMISON「CROSSROADS MOMENT」(2008)

音楽を聴く時は「まずメロディありき」をモットーにしている僕は「メロディ派リスナー」を自認しているのですが、80年代に一世を風靡したSURVIVORには不思議と夢中になることなく、5th「VITAL SIGNS」(1984)を持っているだけでした。なので、Jimi Jamison(Vo)Jim Peterik(G)というSURVIVORの黄金期を支えた元メンバー2人が久し振りに共作したJimiのソロ3作目であるこの「CROSSROADS MOMENT」も当初買う予定はありませんでした。ただ、いくつかのブログさんで取り上げられていたし、試聴した⑥Behind The Musicがとても気に入ったので買ってみることに。今のところは⑥のエンドレスリピートから抜け出せてなくて作品の全体像が掴めていない状況ですが、ギターメロディが耳に残る⑧Love The World Away、元気な曲調の⑨She’s Nothing To Meが並ぶアルバム中盤が気に入っています。なぜかヘヴィローテーションにならないのは本家SURVIVORと同じながら、家や車の中で聴くBGMとして愛聴している1枚です。