【CD購入録】MAGICA「WOLVES AND WITCHES」(2008)

  • 2009/06/22(月) 00:00:00

【CD購入録】
WOLVES AND WITCHES
MAGICA「WOLVES AND WITCHES」(2008)

スペイン産メロディック・スピードメタルバンドANKORと同じく、WIDOWのファンさんに教えていただくまではバンド名すら知らなかった女性ボーカルAna Mladinovici擁するルーマニアのメロディック・メタルバンドMAGICAの4作目を買いました。これまたANKOR同様、日本盤が出ていても不思議じゃないと思える1枚ですね。Anaの歌声はTarja Turnen(Vo/ex-NIGHTWISH)ほどオペラティックでもなく、Marta Gabriel(Vo/CRYSTAL VIPER)ほど男っぽいわけでもないので個性に欠ける気もしますが、その可憐なボーカルは(ちょっぴり不安定なトコも含めて)なかなか魅力的です。曲調、ボーカルともに、どことなくEDENBRIDGEを思い出す面があるかも。あと気に入ったのは、このバンドのギターパートですね。①Don't Wanna Kill、②They Stole The Sunのギターメロディや、③Hold On Tightの印象的だけど弾きすぎていないソロなど、いい仕事してます。楽曲そのものにもキャッチーなメロディが多く、すっかり気に入りました。リズム隊や音質にはやや物足りなさもありますが、その辺は今後の伸びしろということで。

バンドのマイスペースはこちら