【CD購入録】COVER LOVER PROJECT「THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ポップ~」(2007)

  • 2008/11/26(水) 08:06:33

【CD購入録】
青春ポップ
COVER LOVER PROJECT「THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ポップ~」(2007)

これまでとはちょっと違う感じのCDを買ってみました。J-POPの有名曲をボサノヴァアレンジでカバーするというプロジェクトCOVER LOVER PROJECTの作品です。この手のカバー作品を買うことはなかったんですが、本作は選曲があまりに僕のストライクゾーンど真ん中、しかも中古で安価だったので即買いしてしまいました。僕がHR/HMに出会う前に好きだった曲、思い出深い曲のオンパレードです。

収録曲はこちら
1. 全力少年(スキマスイッチ)
2. 浪漫飛行 (米米CLUB)
3. Everything(MISIA)
4. 負けないで(ZARD)
5. 世界中の誰よりきっと(WANDS)
6. Hello,Again ~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER)
7. Time goes by(EVERY LITTLE THING)
8. 壊れかけのRadio(徳永 英明)
9. シングルベッド(シャ乱Q)
10. クリスマスキャロルの頃には(稲垣 潤一)
11. PIECE OF MY WISH (今井 美樹)

どれもが好きな曲なので、よくBGMとしてリピートしてます。休日のひと時に家族で過ごすティータイムなんかに最適です。やはり⑧「壊れかけのRadio」はホントいい曲ですね。そういえば、Eric Martin(Vo/ex-MR.BIG)がリリースする邦楽女性バラードの英語カバー集「MR. VOCALIST」にもちょっと興味をそそられます。いつかEricが歌う⑧も聴いてみたいなぁ。